あんちょび

愛してください

気づき

社会人になって特に意識せず、毎月貯金ができていることに気づいた。大学時代の俺にとっては考えられないほどの変化である。

 

大学時代は貧乏すぎてサークルの先輩に牛丼や焼肉を奢ってもらったりしていた。先輩に奢ってもらうために、ちょっとほつれてきたTシャツをギリギリまで破き、チャリ漕いでたらハリケーンに巻き込まれたみたいな服装でサークルの先輩の前に現れるやいなや「最近ロクに飯食ってないんです…昨日は5円チョコとベランダに居たカマキリを食べました…」などとめちゃくちゃ嘘をついて牛丼を奢ってもらったりしていた。恥も外聞もない。お世話になってた先輩に恩返しをせねば。ポテチとかあげよ。コンソメでええかな。

 

バイトはしていなかったわけではない。ただバイト代の全てを一人暮らしの家賃とタバコと飲み代に当てていたから金がなかったのだ。「タバコや酒代に費やすなら生活費ぐらい確保できるだろ!!!!」と言われるかもしれないがそんなことが出来るほどの計画性があれば、わざわざTシャツをビリビリに破いてサークルの先輩にたかるわけないやろ。もう少し考えてから発言せい。誰や今言った奴。おい。誰や。

 

…仕方ない、全員机に伏せろ。今言った奴は正直に手を上げなさい。先生は他言しません。

 

 

よし、みんな顔をあげていいぞ。

 

佐藤、後で職員室に来なさい。

 

みんなも佐藤みたいにならないように発言は気をつけろよ。

 

言葉を発する前にまず考えること。

 

そうすれば…

 

みんなに出会えたコト、

 

 

本当に良かったなぁって思うんだ。

 

 

これから先なにがあったって

 

 

うちらはずーーーーっと仲間だから。

 

f:id:antyobi_uranai:20210621212544j:image