あんちょび

愛してください

お金ほしぃぃぃいいいいいいいいい!!!

先日、家賃5万、最上階角部屋バルコニー付き、陽当たりが甲子園ぐらい良い、7.5畳ワンルーム、カウンターキッチン、ウォシュレット付きトイレ、独立洗面台アリの優良物件へと引越した。優良物件すぎて不動産屋にここを紹介された瞬間、店内に響き渡るほどの雄叫びをあげながら契約書にサインし、アクリル板越しに不動産屋とハイタッチした後、ストリート系ヒップホップ黒人がやりがちな上から手を差しだすあの握手をした。

 

引越ししようと思い立った理由としては「実家を出たかったから」というシンプルな理由である。実家に居ても家族の分も含めて家事等は自分がやっていたし、生活費やらなんやらも納めていたので一人暮らしをしても対して出費は変わらないのではないかということから引越しに踏み切ったわけである。学生時代にバイト代を貯めて一人暮らしをしていた経験もあってか一人暮らしに対して特に不安はなかったのだが、不安が無さすぎたが故に、引越しの前日までめちゃくちゃ酒を飲んだりしていると、絶対出なければいけない様な電話を全て無視していた。あれは絶対に出るべきだったと思うが、今更出る気にもなれないのでずっと放置している。

 

そもそも学生時代の1人暮らし経験が云々…などと宣っているが、学生時代の1人暮らしなど金がなさすぎてロクな生活を送っていなかったので何も役に立たない。学生時代はバイト代で家賃諸々の生活費を払い、残りのバイト代は飲み代やライブ出演費、スタジオ代などに消えてしまうためボロ雑巾の様な服でボロ雑巾の様な冷えた飯を胃にぶち込んだり、5個入り100円で売られていた薄皮クリームパンを1つずつ4等分して20個の小さい薄皮クリームパンを生成して、なんか沢山食べられている様な気がする…!と脳を麻痺させて空腹を凌いだり凌げなかったりしていた。こんなものを"生活"とは言わない。凌げない時はサークルの先輩に「昨日突然家が燃えて完全に全てを失いました。昨日から黒こげの薄皮クリームパンしか食べてないです。」と言って牛丼を奢ってもらったり、また凌げない時が来たら、「この前突然燃えてたと思ったら西日が眩しいだけで別に何も失ってはなかったんですけど、ちょうどさっき2限が終わって帰ったら完全に燃えてました。」と言って学食でチキン南蛮とアメフト部の主将ぐらい大盛りのライスを奢ってもらったりしていた。こんなものを"生活"とは言わない。

 

そんなことを話している場合ではなかった。家電等はだいぶ前に購入していたのだが、引越しする日を1日勘違いしていたこともあり、引越しした次の日に全ての家電が届く段取りになっていたため、初日はWi-Fiと布団しかないインターネットが使えるだけの刑務所みたいな部屋になってしまった。余談だが、家電購入する際最初の見積もりで10万円とあまりにも高すぎる金額を提示されたのだが、絶対に払いたくなかったので電気屋の洗濯機が陳列されている横で2時間ほど地面に伏して動かなくなっていたら4万5千円に負けてくれた。交渉力…資本主義においては必要なスキルである。これから一人暮らしをしようと思っている人は参考にしてみてほしい。しっかり目に焼きつけろ…俺の背中を…

 

てか普通に足りないものとか後から色々出てきて気づいたら今月のクレジットの引き落としが16万だった。なんでや…こんなに払うなら絶対ハワイとか行った方がええやろ…ワイキキビーチで黒ギャルの尻とか見せてくれや…なあ…

 

マジで出費を抑えなければならないので、自炊を積極的に行なっている。どうせ自炊をするなら料理日記なるものをつけてみようと思い #あんちょび料理日記 なるものを始めてみたわけだが、3日連続餃子を作って4日目はマクドの写真を載せて以来更新がないという本当にどうしようもない料理日記になってしまった。皮肉にもマクドの写真が1番いいね数が多かった。みんな意地悪や。フォロワー各位に忠告しておくが、この日記は俺の料理の成長を見てほしいと思っている。多少の不出来は許してくれてもええやろが。産まれた瞬間に飛べる鳥がいますか?まだ毛も生え揃ってへんパイパンの状態で飛べるわけないやろ。俺はパイパンなんや。ええか。パイパンの状態から、あの中学2年生の夏ぐらい毛が生え揃ってくる時期まで暖かい目で見てくれや。よろしくやで。

 

三角チョコパイ食べます。