あんちょび

愛してください

日記とか書いてみる

人生の総重量なるものは人間の記憶に起因するという前提に立つのであれば、毎日なにかしらあるはずなのに、日々の事象の殆どは記憶から欠落していってしまうため、いざ死ぬ間際になると2ヶ月分ぐらいの出来事しか思い出せないということになってしまいかねない。そこで日記というものは人生の総重量を増やすために必要なツールであると考えたため、日記をつけてみようと思う。この日記を読み返すことで日々の出来事を忘れないようにするのである。

さあ!書くぜ💪Let's go👊🔥

 

10/22

 

いつものように5:30に起床し会社へと向かう。6:30には家を出るので朝日が昇って間ないことから10月と言えど真冬の様な気温の中、原付を風の様に走らせることとなる。俺は暑さにも寒さにも弱い昆虫の様な性質なので周りが薄いジャケット一枚羽織って秋を感じている中、NASAの宇宙飛行士かと言わんばかりの重厚なアウターに全身を包みこみ、マフラーと手袋を装着して原付に股がるその姿は完全に月へと向かうアポロ11号と言わんばかりである。

俺の愛車ことアポロ11号は個人経営のバイク屋で購入したのだが、購入する際、店に置いていた原付は2台しかなく、店員のおっちゃんに「色は"ワインレッド"か"ポセイドンブラックメタル"があるけどどっちにする?」と聞かれ、名前のインパクトからポセイドンブラックメタルを購入したのだが、完全にただの黒である。普通に黒と言えば良いのに謎のこだわりを出してきたこのおっちゃんを信用して良いのか迷ったが、ポセイドンブラックメタルのメンテナンスは無料でやってくれるとのことだったので購入することに決めた。かくして、アポロ11号a.k.aポセイドンブラックメタルa.k.a黒色の原付という肩書きが多すぎて肩が取れそうな程重厚な肩書きを持つ愛車を毎日走らせることとなったわけだが…

 

この日はAM2:00(10/23)から会社の人と釣り掘りに行くという予定があったので、仕事中は出来るだけ何もしないでおこうと心に決めていたのだが、パワハラ上司にありえないぐらい仕事を振られたことでその野望は一瞬にして打ち砕かれ、定時後に携帯の万歩計を見たら1万5千歩の数字がまがまがと表示されていた。良い加減にしてくれ。俺はこの部署に配属されてから8キロ痩せとるんやぞ。8キロてお前、女の子やったら周りから称賛されたり、ヤリチンからのDMもボチボチ増えてくるぐらいには良い感じのスタイルになるような数字やないか。カスが。

 

完全に俺が悪いのだが、定時後に後輩を飲みに連れて行く約束をしていたので疲労困憊の中、居酒屋へ向かい、ほどほどに解散し家路へ急ぐ。2時間の仮眠を経て釣りへと向かったのだが、会場には会社のトップ達が勢揃いしていたことで完全に休む間も無く荷物を運んだりしていた。さすがの疲労で本部長の背中を蹴り上げて海へ落として何もかも台無しにしてやろうかと思ったが、深呼吸して冷静に考えると絶対にやらない方が良いと判断したので事なきを得た。なんで釣りに来てまで接待せなあかんねん。釣りは平等やろが。カスが。何を釣ることがあるねん。お前達をエサにして大物釣ったろか。

 

帰りの車も寝るわけにはいかず、無理矢理口角を上げてニコニコしていたら「元気やな〜若いってええな〜」などと言われたが、そんなわけないやろ。車降りた後、スマホの画面に反射した俺の顔を見たら懲役200年ぐらいの顔になっていた。絶対に許さない。俺は…復讐者だ…(サスケ)

 

10/23

寝てました。

 

10/24

寝てました。